昨日は勤務先の忘年会でした。
少人数なので、アットホームな雰囲気です😃

今回は何が食べたい?から、焼き肉、お寿司、和食など候補を考えてる時に、FAXでふぐ専門店の忘年会プランが流れてきました。

ふぐのコース料理は初めてなので新鮮かも!!


と、いうわけで行って来ました。


ふぐ刺しも、唐揚げも、お鍋も、雑炊も美味しかったです〜😃

なかなか個人的には食べる機会がないので、良かったです💕

しかし、明後日は健康診断💦
少し絞りたいところ、食べる機会が多くて、、、
無駄なあがきはやめて、来年に向けて少し運動でもしないとね。

遅まきながら観てきました〜!
面白かったです。

ちょっと犬神家の一族っぽくて怖かったです(笑)


本当は「首」を観ようかと思ってましたが、「ミステリ〜」は既に上映期間も長いので、先に観ておくことにしました。


観て良かったです。

次回は「首」を見るぞぉ!

西島秀俊さんの明智光秀が楽しみです。



そして上映後は、CoCo壱番屋のスープカレー!!!
今年も始まりました。
写真は期間限定 骨付きチキンのスープカレー😃
やっぱり、CoCo壱番屋のスープカレーは美味💕
そしてチキンは柔らかくて、ボリュームもあって美味しかったです。

映画の後のスープカレーは、2年前の劇場版「きのう何食べた?」の頃の定番でした。

映画も6杯おかわりしたけど、スープカレーも通いました。
また食べられて嬉しい😃

こちらは、先日食べたステーキ丼。
わさびをのせて食べました〜
甘辛のタレと相性もよく美味しかったです。
お店の名前は忘れたけど、肉料理のお店です。
今度はハンバーグを食べたい!!
ここのところblogをおサボり気味でした💦

少し前まで暑〜い夏だと思っていたら、急に寒くなってきましたね。

ちらほらと喪中はがきの届く季節です。

ここ1年間、いつもよりも訃報が多かったです。


遠方で参列出来なかった葬儀もあるけど、参列した葬儀だけでも4件、、、
うち、友人関係が2件。

先日届いた喪中はがきは、私が男子バレーにハマった当時(2003年〜)、とてもお世話になった方でした。
まだ63歳。
10月にお亡くなりになられたことしかわからず😢
闘病されてたのかなぁ。。。
それにしても早すぎます。
当時の思い出が蘇り、本当に感謝しかありません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうSさん!


最近では現在の勤め先関係で、やはりとてもお世話になった方でした。

この5年間、お身体が思うように動けず、とても辛かったと思います。今頃はやっと自由に動けるようになって、色々な所を巡っていることでしょう。合掌


コロナの規制が緩まったとは言え、その弊害と思えることが多々あります。

心も身体も免疫力が弱ってしまっているんでしょうか。


宝塚関係のニュースも日々心を重たくしています。

お亡くなりになったジェンヌさんには心よりご冥福をお祈りいたします。


でも、報道がすべて真実だとは言えません。

あまり振り回されずに、事実のみを受け止めて行きたいと思います。


色々なことが起こるけど、1番大切なのは、相手を思いやる心なんじゃないかな。

自分に余裕がないと、ついつい周りまで行き届かないけど💦


一連の出来事は、改めて自分自身も考えさせられてしまいます。


そんな沈みがちな日々が続く中、1年に1回お会い出来ることを楽しみにしている紫苑ゆう樣の「再会」に行ってまいりました。


今年は特に心に響くものがあったなぁ。


会場のファンには、シメさんが語らずとも通じてしまう、そんな信頼関係があるように思えました。


シメさんは、この日を楽しみに参加するファンに対して、ありったけの愛を注いで下さってるのが伝わってきました。

それはおちゃらけて笑わせてくれたり、カッコいい姿をみせてくれたり、心に響く歌を歌ってくれたり、、、


ず〜っとモヤモヤしていたものが、晴れていく感じがしました。 


燁明さんとの「闇が広がる」も、あやかちゃんとの「うたかたの恋」も、サプライズでホテルマンに扮して登場してくれた和央ちゃんにも感動でした!


そして今年も「ジャンプオリエント」の総踊り、楽しかったです💕


シメさんありがとう😃

また1年頑張れます!


シメさんは、その2日後に予定されている、30年前の「Shion」のバウメンバー全員が参加される同窓会をとても楽しみになさってました。

そんな強い絆が素敵ですね。








駅ビルに入っている 家族亭さん
10月中に閉店です。
残念だなぁ。
このメニューが1番好き💕

こちらも同じ駅ビルに入っている「おぼんdeごはん」豚肉にすりおろし野菜ソースがかかっていて、こちらも大好きなメニューです😃

少し前に、会社で食事会に訪れた「篤」さん!
お店を移転して広くて高級な感じになってました。
お食事も季節感溢れるおまかせ料理が沢山!
写真にはないけど、カラスミの乗った茶碗蒸しも美味しかったです。
赤だしのお味噌汁と、土鍋で炊いた炊きたてご飯も絶品でした。

勤務先近くにOPENした椿屋珈琲店のビーフカレーランチ!
ビーフがゴロゴロ、美味しかったです!


10月は父と母の命日がある月です。
先日お参りに富士霊園に行ってきました。
お天気も良く気持ち良かった〜
レストランで食べたしらす丼です。
さっぱりしていて美味でした。
往復5時間以上バスに乗ったので疲れた💦

はぁ、色々あっても、やっぱり美味しいもの食べると力がわいてきますね!

先月、父方の田舎の新潟からコシヒカリの新米が届きました。
有り難い限りです😃
新米めちゃ美味しいです!

あ〜、食欲の秋全開。
もうすぐ健康診断なのに💦💦💦

なんだか急に涼しいを通り越して寒い位になりました💦

夏の次は冬だっけ?って感じですね(^_^;)
寒暖差で風邪をひかないよう気をつけましょう!

ここのところ、宝塚の悲しいnewsで心が重たい日々が続きました。
命に代えられるものは何もありません。

休んだり、逃げ出したりしても良いから、悲しい結末は選ばないでほしかったです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

天国でゆっくり休んで下さいね。


そんな沈みがちの日々ですが、男子バレーがオリンピックの切符を自力で獲得!!
凄いです😃
おめでとうございます\(^o^)/

リアルタイムであまり試合を観てはいないのですが、控えの選手も含めて、誰が出ても活躍出来るチームですね。

あとは、是非女子もオリンピックの切符を掴んで欲しいです!


そしてもうひとつ嬉しかったのは、「きのう何食べた?」season2がスタートしました!!!


おかえりなさ〜い😃


シロさんとケンちゃんはやっぱり最高です💕


そして小日向さんとワタルくん、周りの人たちも皆さん大好きです!

スーパーのレジの人も何だか良い味だしてます(笑)


毎週楽しみだなぁ。


色んなことがあるけど、楽しみや癒しは生きていくのにとっても大切。

もちろん、食べること、寝ることも!


疲れたらひと休みしましょう。



朝ドラ「らんまん」最終回を迎えてしまいました😢

半年間、毎日楽しみに見ていたので淋しいなぁ。

暫くはらんまんロスになりそう。


でも、とても良いドラマでした。

人間の生きる原点みたいなものを考えさせられました。


まんちゃん、すえちゃんありがとう😃

そして、タケオさん、あやさん、波多野さん、藤丸さん、ユウイチロウさん、徳永教授、田邊教授、長屋の皆さん、ほかにもいっぱいいっぱいありがとう!


辛いことがあっても、すえちゃんの支えで前に進んで行くまんちゃん、ラストも清々しい気持ちで見終えることが出来ました。


あいみょんの主題歌もとても良かったです💕


「らんまん」に関わられた皆さま、お疲れ様でした〜👏


そして何気にBSで「らんまん」の前に再放送していた「あまちゃん」も本日最終回でした。

最終週は見応えあったな。

こちらもハッピーな気分で楽しめました😃


そして、そして、再放送と言えば、「きのう何食べた?」season1の再放送が昨日深夜から!!!


もうすぐ劇場版の地上波放送もあります。


その後は待ちに待ったseason2!!

楽しみです💕💕💕


9/17に二子玉での、立樹遥さん(しぃちゃん)と朝澄けいさん(かよちゃん)の夢の宝塚サロンへ行って来ました。


元々は夢輝のあさん(ねったん)とかよちゃんの予定でしたが、夢輝のあさんが病気療養中のため、しぃちゃんが急遽代わりに出演してくれました。


かよちゃん1人では荷が重かったらしい(^_^;)


ねったんサン💕

くれぐれもお大事になさって下さい。

しっかり療養して復活されたら、また3人で「やんばいす」やって下さいね😃

待ってます!


「夢の宝塚サロン」は、お二人のトークと、歌と、みんなでコーラスと、とても楽しいひと時でした。


かよちゃんは最初からマイクを飛ばすというやらかしで笑わせてくれました。


しぃちゃんのアンドレと、かよちゃんのオスカルと、歌を聴いただけでも、舞台で観たかったなぁと強く思いました。


しぃちゃんは男前で、ふとしたしぐさもカッコよく、かよちゃんは一見フェアリー的で癒し系なんですが、めっちゃ笑わせてくれます(笑)


この日はほんとに今年イチ笑ったかも!!

免疫力アップしまくりです。


久々にお顔を見れたファンのお仲間さんや、初めましての友人のお知り合いの方だったり、やっぱり交流って大事だわって実感。


コロナ禍を通して、普通に出来ていたことの大切さをあらためて感じました!


次はかよちゃんにいつお会い出来るのかなぁ?

楽しみにしています😊




待望のseason2がもうすぐ始まります!

画像はnewsからお借りしました。


楽しみですね〜😃

お正月スペシャルや、劇場版を経て、シロさんとケンちゃんが、いよいよ連ドラとして帰ってきます!


と、その前に10/1に劇場版を地上波放映するとか!!


映画では6杯もおかわりしてしまいました(笑)


大好きな作品を久々に観れるので嬉しいです💕


録画して何杯おかわりするかしら?


ま、連ドラも始まるので、お腹いっぱいになりそうなので、おかわりはゆっくりいただきます!


さて、おさぼりブログですが備忘録として、久々に、食いしん坊ブログ載せておきます。


魚べいのレモンラーメン、食べ納めしてきました〜

お知り合いの葬儀に行った帰りに、木曽路でランチしました。

友人が地元に来た際に、駅ビルでちょっと贅沢に夕食を!
大人のお子様ランチみたいですね😃

普段は仕事上、連休はないのですが、毎年夏はお盆に合わせて3〜4連休があります!

その貴重〜な連休も明日が最終日。

本当にお休みは時間が過ぎるのが早いですね。


明日は本来ならば宝塚星組「1789」を観劇する予定でした。

大好きな作品なので楽しみにしていたのですが、、、
本日夕方に入ったニュースによると、本日の昼公演2幕が始まる前に中止の発表が!!

そしてその後17日まで公演中止となりました😢


あ〜あ、残念💧


勿論、キャストさんの体調が最優先ですが、ここ何年間で公演中止に何度泣かされているか。


ただ、幸いにも今回は友会でチケットが2回取れていたので、8/5には初回の観劇をすることが出来ました。


その時はB席だったのでてっぺんから、明日はA席の観やすそうな席だったので、しっかり作品全体を堪能しようと思っていたのですが😢




楽曲が素晴らしいんですよね!
作品としては、「エリザベート」より好きかも。

初演の月組、帝国劇場版と観劇を重ね、今回の星組も観たいなぁと思っていたら、久々に友会が当たったんです!

折角の運を観劇出来ずに使ってしまうとは、、、
友会当たって公演中止になった場合は、次回エントリーで優先的に当たったら良いのになぁ。

とにかく、体調が回復し公演が再開されることを祈っております。

先日は友人たちが地元に来てくれたので、1年ぶりに予約していたぱくぱくくもくま堂さんへ!

私はいちじくの乗ったゴルゴンゾーラのかき氷!
ゴルゴンゾーラは外せません😃

友人はそれをくまさんへアレンジ。
可愛い💕

姉ともう一人の友人は
さくらミルクのかき氷。
これまた色合いが美しくて美味しそう。
1口もらったら、チーズクリームとのハーモニーが何とも美味!

ふわふわで口の中で、一瞬で溶けていきます。

ランチはビストロコタローで生姜焼き定食!

お肉も柔らかく、玉ねぎいっぱいで美味しかった〜😃

久々に食いしん坊ブログでした(笑)