ここのところblogをおサボり気味でした💦

少し前まで暑〜い夏だと思っていたら、急に寒くなってきましたね。

ちらほらと喪中はがきの届く季節です。

ここ1年間、いつもよりも訃報が多かったです。


遠方で参列出来なかった葬儀もあるけど、参列した葬儀だけでも4件、、、
うち、友人関係が2件。

先日届いた喪中はがきは、私が男子バレーにハマった当時(2003年〜)、とてもお世話になった方でした。
まだ63歳。
10月にお亡くなりになられたことしかわからず😢
闘病されてたのかなぁ。。。
それにしても早すぎます。
当時の思い出が蘇り、本当に感謝しかありません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうSさん!


最近では現在の勤め先関係で、やはりとてもお世話になった方でした。

この5年間、お身体が思うように動けず、とても辛かったと思います。今頃はやっと自由に動けるようになって、色々な所を巡っていることでしょう。合掌


コロナの規制が緩まったとは言え、その弊害と思えることが多々あります。

心も身体も免疫力が弱ってしまっているんでしょうか。


宝塚関係のニュースも日々心を重たくしています。

お亡くなりになったジェンヌさんには心よりご冥福をお祈りいたします。


でも、報道がすべて真実だとは言えません。

あまり振り回されずに、事実のみを受け止めて行きたいと思います。


色々なことが起こるけど、1番大切なのは、相手を思いやる心なんじゃないかな。

自分に余裕がないと、ついつい周りまで行き届かないけど💦


一連の出来事は、改めて自分自身も考えさせられてしまいます。


そんな沈みがちな日々が続く中、1年に1回お会い出来ることを楽しみにしている紫苑ゆう樣の「再会」に行ってまいりました。


今年は特に心に響くものがあったなぁ。


会場のファンには、シメさんが語らずとも通じてしまう、そんな信頼関係があるように思えました。


シメさんは、この日を楽しみに参加するファンに対して、ありったけの愛を注いで下さってるのが伝わってきました。

それはおちゃらけて笑わせてくれたり、カッコいい姿をみせてくれたり、心に響く歌を歌ってくれたり、、、


ず〜っとモヤモヤしていたものが、晴れていく感じがしました。 


燁明さんとの「闇が広がる」も、あやかちゃんとの「うたかたの恋」も、サプライズでホテルマンに扮して登場してくれた和央ちゃんにも感動でした!


そして今年も「ジャンプオリエント」の総踊り、楽しかったです💕


シメさんありがとう😃

また1年頑張れます!


シメさんは、その2日後に予定されている、30年前の「Shion」のバウメンバー全員が参加される同窓会をとても楽しみになさってました。

そんな強い絆が素敵ですね。