2月もおサボりブログになってしまいました。

何故だか毎日があっと言う間に過ぎていきます。
この速度で歳をとっていくと思うと怖ろしい(笑)

今日はちょっと嬉しいことがありました😃
1年前に出演者の体調不良でコンサートが中止になってしまった秋園美緒さん、その後様子がわからず心配しておりましたが、今日、6月に故郷の高槻市でのコンサートのお知らせが出ていました!

良かった〜、お元気なのね!

とても行きたいのですが、日程的ににも難しく遠方なので無理そうです💦

ぜひ、また東京でLIVEとかコンサートとかやって下さい!!


コロナ禍以降、体調不良という言葉をよく耳にします。

免疫力が落ちてしまっているのでしょうか、、、


まだまだコロナもインフルも流行っていますね💧

気を引き締めて過ごしましょう!


今月は寒暖の差も激しく体調管理が難しいです。

早く春が来ないかなぁ😊


さて、もうひとつ嬉しかったことがありました。


2年前に姉から退職金の運用で相談された時、外貨建ての一時払終身や、投資信託にリスク分散して預けてみたら?と提案。


色々なタイプの外貨建て終身があり、毎年定期支払額を受け取ったりして臨時収入を楽しんでいるのてすが、今月は1年前に始めたターゲットタイプが目標達成!!

1年で元本が30万以上プラスになって戻ってきました〜😃


早期に達成出来て良かったです。


もうひとつは投資信託。

こちらはあまり知識もなく初めてだったので2年間放置しっぱなしだったのですが、ここのとこ株高だったので、運用成果を確認したところ、約250万プラスの結果に!!


凄っ、、、

まだ新ニーサも始まってなかったので、しっかり税金はかかりますが、増えた分からなので承知の上です。


きちんと税金を差し引かれての払戻しになりますので、確定申告の必要はなし!


どちらも為替や運用のリスクはありますが、利息のつかない預金に置いておくのも機会損失で勿体ないことですよね。


老後のための大切なお金なので、大きくUPを狙わずに、地道に上手く運用出来たら良いなぁと考えています。


はぁ、それにしてもこの物価高💦

まだまだ働いてコツコツ蓄えないと生きて行けなーい💧