本日で2023年も終わり。
何だかあっと言う間だったような、長かったような。。。
とりあえず、12月の振り返りを、、、

今月は「ミステリーと言う勿れ」以外にも、2本映画を観ました!

北野武さん監督で、西島秀俊さんが出ている「首」と、口コミ評判で上映館が増え、地元にも縁がある「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。

どちらも見応えがあって面白かったです😃


なんだか3作品に共通していることが多くて不思議。

どこかで観たような既視感と言うか、、、

村、蔵、敵(鬼)、支配、殺人、猟奇的 などなど。

あまり得意な分野ではありませんが、惹き込まれて見入ってしまいました。


特にゲゲゲの謎は、大人向けアニメと言う感じで、映像の綺麗さもさることながら、物語の奥深さみたいなものを感じました。




桜の美しさは圧巻だったなぁ🌸

映画も楽しめたけど、何と言っても心を癒やしてくれたのは、テレ東さんのドラマ「きのう何食べた? season2」💕

待望のseason2に心が踊り、シロさん、ケンちゃん他、何食べメンバーに毎回、笑いや感動をいただきました😃
ごちそうさまでした!
また、何杯でもおかわりしちゃいます(笑)

今年は友人、知人などお亡くなりになった方が多く、また文春やワイドショーによる宝塚のニュースなど、心が痛いことが多かったのですが、「何食べ?」のおかげで自身を保ててたような気がします。

悪意のある切り取り方、見出し、それを自局で取材や裏取りもせず、毎日流し続けるテレビ報道。
真実を見極めない内から流れ出す誹謗中傷。
出どころのわからないリーク。
なんだか怖い世の中だと痛感しました。

癒しの素がないと、心が擦り切れるばかりですね。

2024年はもっともっと明るい話題で盛り上がる年になりますように!
と、言いつつ来年は本厄だぁ💦
明日、初詣と厄払い行ってきます。

残り12時間ちょっと。
皆さま良いお年をお迎え下さい😊

追記)
食いしん坊備忘録