本日はワールドカップ、スペイン戦。

もう、ここからは強豪国ばかりだし簡単に勝てるとは思ってなかったけど、やっぱり勝てなかったですねあせる


う~ん、迷走を続ける植田ジャパン(-""-;)

一体どこまで行ってしまうの?


12名全員を使うのはいいんだけど、選手交替でちょっとバタつき過ぎ?


昨年の世界バレーの時はいい仕上がり具合だったんですけど・・・

今年の方がチーム力的には上かなぁって感じてたんですけど、いざフタをあけてみると、世界バレーの時の方が強かった感がありますね。


まぁ、その最たるは山本隆弘選手の不調と言われても仕方ありません。

植田監督も大誤算だったでしょうね。


あれほど絶好調だった隆弘さんが、大会前にまさかの故障。。。


なんだか嫌な予感が当たってしまった!(´Д`;)


私は合宿見学とか行けてないので詳しい様子はわからないのですが、大会前のインタビューとかでも、どの選手も疲労を訴えていたような気がします。


大会が近づいても、まだ追い込み期間と聞いて、そろそろ調整に入らなくて大丈夫なのかなぁと不安を感じてました。


もちろん、体調管理は本人の責任。

でも、合宿中に練習で手を抜くわけにはいかないし、やはりその辺はスタッフの皆様がもう少し選手たちの体調管理に配慮すべきだったのでは・・・と、ちょっと疑問です。


連戦だから疲労の蓄積も仕方ない。

けれど4年前は隆弘さんはオポを一人で全試合通してやってましたよね。

その辺からみると、今の若い選手たちのスタミナ切れも調整ミスかな、と思ったり。。。


連戦なのはどこの国も一緒。

しかも日本はホームなんですから、他国よりは断然有利なハズ。


来年5~6月の最終予選では、そのあたりの調整をぜひともやって頂きたいかなぁと汗


さて、ワールドカップも残り3試合。

隆弘さんもお疲れのところダイアリーを更新してくれました。


『応援してくれてるみなさんの為にも 自分の為にも チームの為にも 精一杯頑張るので 最後の最後まで応援よろしくお願いします。』 (一部抜粋)


と言っています。


もちろんですともー(*^ー^)ノ

最後の最後まで、全日本、そして山本選手を応援します!!


えっと、気持ちを切り替えて、私は残り試合ワールドカップを楽しむことにします。

もちろん日本を応援する気持ちに違いはありません。


でも、もしかしたら自分にとって、こういう大きな国際大会を会場で観戦するのも、ある意味最後かもしれません。

だって、次の世界選手権は男子は日本開催ではないし、ワールドリーグは同じグループの国しか観れないし。。。


せっかく強豪国が日本に来ているのですから、その実力を楽しみながら観させて頂きます。


全日本男子にも、強豪国の胸を借りて、思い切り試合して欲しいです。

せっかくですから、楽しんでプレーして欲しいです。


こんなチャンスはまたとない、当たって砕けろ!! で、いいじゃありませんか(^O^)/


東京ラウンド3日間、植田ジャパンの本当のチカラを観せて下さい。



そして・・・隆弘さん>


膝の手術があって、リハビリをして、復帰して、

その時あなたは言いました。

『またバレーが出来るようになって嬉しい』と・・・

その気持ちをコートの上で爆発させて!!